群馬県高崎市インプラント治療(歯を失った/噛めない)専門|加藤デンタルオフィス

NEWS

お知らせ

2023.11.10

インプラント治療の費用について解説!

2023.11.10

インプラント治療の費用について解説!

1:インプラントとは?

このセクションでは、インプラントとは何か、その基本的な概念と、失った歯がどのように全身の健康に影響を与えるのか、また、インプラントが果たす主な役割について解説します。

インプラント治療の基本的な理解

インプラント治療は、失われた歯を人工的な「インプラント体」で置き換える歯科治療の一つです。このインプラント体は、通常、チタンやセラミックなどの生体親和性の高い材料で作られています。治療では、まずこのインプラント体が顎の骨に埋め込まれ、その上に人工の歯(クラウン)が取り付けられます。

 

歯の喪失から健康への影響

歯が失われると、それだけでなく顎の骨も徐々に吸収されてしまいます。これが進行すると、顔つきが老けた印象を与えるだけでなく、噛む、話す、食事するといった基本的な生活機能にも影響を与えます。また、噛む力が弱まると消化が不完全になり、全身の健康にも悪影響を及ぼす可能性があります。

 

インプラントの主な役割

インプラントの主な役割は、失われた歯を機能的かつ見た目も自然に復元することです。特に、インプラントは顎の骨にしっかりと固定されるため、自分の歯のようにしっかりと噛むことができます。これにより、食事の質が向上し、言葉をはっきりと発することができるようになります。また、インプラントは隣接する健康な歯に影響を与えることなく、歯を補うことができるのも大きなメリットの一つです。

 

インプラント治療は確かに費用が高いものの、その価値は失われた「歯」だけでなく、「健康」や「生活の質」にも関わる非常に重要な投資です。失った歯を取り戻すだけでなく、笑顔と自信を取り戻すためにも、インプラント治療は高く評価されています。

 

 

2:インプラントの費用が高い理由

「インプラント治療は高い」とよく言われますが、その費用には明確な理由があります。このセクションでは、その費用がどのような要素から成り立っているのか、またそれが長期的にどう評価されるべきかについて深掘りします。

 

高品質な材料の採用

一般的にインプラントに使用される材料は医療用途に適したもので、耐久性、生体親和性が非常に高いです。これらの素材は高価ですが、その品質が高い分、長期的に安心して使用できるのです。

 

専門家のスキルと経験

インプラントは繊細かつ複雑な手術であり、歯科医師の高度な専門スキルが必要です。その専門性が費用に反映されるのは当然で、熟練した医師による手術は、成功率が高くリスクも低いと言えます。

 

長期的視野での投資

インプラント治療は初期費用が高いものの、その後のメンテナンス費用が比較的低い場合が多いです。つまり、長期的に見ればその価値は高いとも評価できます。耐用年数も長く、一度の治療で何十年もの安心が得られるケースも少なくありません。

 

要するに、インプラント治療の費用が高いのは、患者さんが質の高い治療を受け、長期的な安心と快適性を手に入れるためです。この点を理解すると、費用は高いがそれに見合った価値があるという考え方もできます。

 

インプラント治療にかかる費用は一見高価に見えがちですが、その背後には納得できる多くの要因があります。総合的に考えたときに、その価格は決して高すぎるものではなく、健康な口内環境と良い生活の質につながる価値ある投資と言えるでしょう。

 

 

3:インプラントの平均費用

インプラント治療を受けるにあたって、多くの方が気になるのがその費用です。しかし、一口に「いくらかかるのか」と問われても、答えは一様ではありません。ここでは、その理由と、平均的な費用について詳しく解説します。

 

全体の治療費の概要

インプラント治療の全体費用は多くの要素によって決まります。材料費、医師の技術料、術後のケアなど、多くの項目が含まれます。一般的には数十万円から数百万円といわれていますが、具体的な費用は治療内容やクリニックによって大きく異なります。

 

地域やクリニックの違いによる価格の変動

同じインプラント治療でも、都市部と地方、あるいはクリニックの規模と評価によって、費用は大きく変わることがあります。都市部では物価が高い分、治療費も高くなる傾向があります。また、評判の良いクリニックは技術料が高い場合が多いです。

 

各ステージでの詳細な費用

インプラント治療は通常、いくつかのステージに分けられます。診断、手術、インプラントの装着、そしてフォローアップです。各ステージでかかる費用も異なるため、全体の費用を把握する際にはこれらを総合的に考慮する必要があります。

 

具体的には、診断費用が数万円、手術費用が数十万円〜数百万円、装着や調整にもいくらか費用がかかり、さらに定期的なフォローアップの費用も考慮する必要があります。

 

インプラント治療の費用は一概には言えませんが、多くの要因によってその価格が決まります。費用について明確に理解し、しっかりとした予算計画を立てることが、スムーズな治療を受けるための第一歩です。

 

全体として考えると、インプラント治療の費用は高額に感じるかもしれません。しかし、その費用がどのように構成され、何に使われるのかを理解すれば、その価格が妥当であると感じられるでしょう。最終的には、その費用が自分の健康と快適な生活にどれだけ寄与するかを考慮することが重要です。

 

 

4:費用の内訳と透明性

インプラント治療の費用は一見すると高額に思えるかもしれません。しかし、その費用がどのように構成されているのか、何に使われるのかを明確に理解することが重要です。この章では、治療費用の内訳とその透明性について詳しく解説します。

 

施術のステップごとの費用

インプラント治療はいくつかのステップに分けられます。具体的には、初診・診断、手術、インプラントの装着、そしてアフターケアです。各ステップにはそれぞれ費用がかかります。例えば、初診・診断は数万円、手術は数十万円から数百万円、インプラントの装着もまた数万円程度といった具体的な金額が設定されています。

 

隠れた費用や追加料金の確認

多くのクリニックでは明瞭な費用設定がされていますが、それでも隠れた費用や追加料金が発生する可能性があります。たとえば、事前に説明されていなかった検査費や、症状によっては追加の手術が必要になる場合があり、その際に追加料金が発生することがあります。

 

保証やアフターケアのコスト

多くのクリニックでは、インプラント治療には保証期間が設けられています。この保証期間中に何らかの問題が発生した場合、無償または低額で修正が可能です。しかし、その保証には期限があり、また、アフターケア(例:定期的なクリーニングや検診)の費用は別途かかる場合もあります。

 

治療にかかる費用をしっかりと確認し、隠れた費用や追加料金がないかを事前にチェックすることが重要です。そして、アフターケアのコストも考慮に入れ、全体の費用をしっかりと把握することで、安心して治療を受けることができます。

 

このようにして、インプラント治療の費用の内訳と透明性について確認することで、患者さまはより明確な判断ができるようになるでしょう。費用が高額であっても、それがどのように構成されているのかを理解すれば、その価格が妥当であると感じられるでしょう。

 

 

5:保険とインプラント治療

多くの人々がインプラント治療の費用について気になる点として、保険の適用がどの程度受けられるのかという疑問があります。この章では、その疑問に答えるために、保険の適用範囲や自己負担額、さらには補償の内容と範囲について詳しく解説します。

 

保険の適用範囲と対象

インプラント治療は高度な専門的治療であり、全ての保険が適用されるわけではありません。一般的に、健康保険は基本的な治療にしか適用されないため、インプラント治療には適用されないことが多いです。しかし、特定の条件下では、部分的に保険が適用される場合もあります。具体的な適用条件や対象は保険会社やプランによって異なるため、事前にしっかりと確認することが重要です。

自己負担額の計算方法

インプラント治療が部分的に保険適用される場合、どれくらい自己負担が必要になるのかは大変気になるポイントです。自己負担額は、治療費用から保険で補填される額を引いた後の金額となります。この自己負担額は、保険プラン、治療内容、治療費用によって大きく変動するため、具体的な数値を出すことは難しいですが、必ず事前にクリニックや保険会社と確認を取るようにしましょう。

 

補償の内容と範囲

インプラント治療において、保険が適用される場合でも、その補償内容は限定的であることが一般的です。例えば、手術費用の一部や、特定の検査費用のみが補償対象となる場合があります。また、アフターケアにかかる費用や、何らかの合併症が生じた場合の追加治療費は、保険適用外となる場合も多いです。

 

総じて、インプラント治療において保険の適用を受けるためには、事前に十分な調査と確認が必要です。保険の適用範囲や自己負担額、補償の内容と範囲をしっかりと理解することで、より安心して治療を受けることができます。

 

このようにして、保険とインプラント治療の関連性について理解することは、患者さまが安心して治療を受けるために非常に重要です。高額な治療費をどうやって補填するのか、それが明確になれば、治療に対する不安も大きく減少するでしょう。

 

 

6:他の治療方法との費用比較

歯を失った場合、その対処方法にはいくつかのオプションがあります。インプラント、ブリッジ、そして義歯です。しかし、それぞれの治療方法には費用面での違いがあり、どれが最も経済的に合理的かを判断するのは一筋縄ではいきません。本章では、それぞれの治療方法とその費用、そして長期的なコスト効果について解説します。

 

インプラントとブリッジ、義歯の違い

インプラントは人工の歯根を顎の骨に固定する治療法で、非常に自然な仕上がりと長持ちするというメリットがあります。一方、ブリッジは隣の健康な歯を削って架橋する方法で、治療期間は比較的短いものの、健康な歯に負担をかけるデメリットがあります。義歯は取り外し可能な人工の歯で、初期費用は最も低いが、長期的にはメンテナンス費用がかかるという特性があります。

 

長期的なコスト効果の視点

インプラントは初期費用が高いものの、長持ちするため長期的なコスト効果は高いと言えます。一方で、ブリッジや義歯は初期費用は低いものの、数年ごとに交換やメンテナンスが必要な場合があり、その点を考慮すると長期的なコストは上昇します。特に義歯は定期的な調整が必要なため、その費用も考慮する必要があります。

 

インプラント導入の経済的メリット

インプラントの導入は、一見すると高額な費用がかかるように感じますが、口内の健康を長期的に維持できるという点で経済的なメリットがあります。また、自分の歯のように自然な感じで噛めるため、食事の質が向上する可能性もあります。さらに、インプラントは隣接する健康な歯に影響を与えないため、他の歯への負担も少なく、長期的には他の治療よりもコスト効果が高いと考えられます。

 

総じて、選択する治療方法によって費用が大きく変わる可能性があります。それぞれの治療方法の長期的なコスト効果を理解することで、より賢い選択が可能です。インプラント治療は初期費用が高いものの、その後のメンテナンス費用や健康面でのメリットを考慮すると、長期的には非常に経済的な選択と言えるでしょう。

 

 

7:割引や金融サービスの活用

インプラント治療は質の高い治療を受けるためにはそれなりの費用が必要です。しかし、賢く活動することで費用負担を軽減する方法もあります。この章では、キャンペーンや割引、金融サービスを活用して、賢い治療費の支払い方法をご紹介します。

 

キャンペーンや割引の情報収集

多くの歯科クリニックでは定期的にキャンペーンや割引を行っています。特に新規オープンしたクリニックや記念日などで割引サービスが提供されることがあります。このような情報は、クリニックの公式ウェブサイトやSNS、地元の広告などで確認できます。情報収集を怠らず、計画的に治療を受けることで費用を抑えることが可能です。

 

分割払いやローンサービスの利用方法

高額な治療費を一度に支払うのは負担が大きいと感じる方も多いでしょう。そのような場合、分割払いやローンサービスを活用することが推奨されます。多くのクリニックで金融サービスと提携して、手数料の少ない、または無利息の分割払いプランを提供しています。ただし、契約の際には総支払額や手数料、利率などをしっかりと確認してください。

 

予算に合わせた選択のアドバイス

治療費は、クリニックや地域、使用する材料によって大きく変わる可能性があります。そのため、事前にしっかりと予算を考慮し、その範囲で最適な治療を選ぶことが重要です。また、保険の適用や、長期的なメンテナンス費用も念頭に置くことで、予想以上の費用に悩まされることなく治療を受けられます。

 

費用が高くても、割引や金融サービスを活用することで、負担を軽減する方法はいくつもあります。計画的に行動することで、高品質なインプラント治療をより手軽に受けられるでしょう。

 

 

8:インプラント治療後の維持費

インプラント治療が無事に完了した後も、その維持には一定の費用と注意が必要です。この章では、治療後にかかる維持費について、定期的なチェックアップの費用、インプラントの長寿命を保つポイント、おすすめの専用ケア商品について解説します。

 

定期的なチェックアップの費用

インプラント治療後も、一定期間ごとに歯科クリニックでのチェックアップが必要です。これは、インプラントの状態を確認し、問題があれば早期に対処するためです。チェックアップの費用はクリニックによって異なりますが、平均的には数千円から一万円程度が一般的です。

 

インプラントの長寿命と維持のポイント

インプラントは適切にケアすれば数十年持つこともありますが、そのためには定期的なメンテナンスが不可欠です。たとえば、インプラント周りの歯石を定期的に取り除くこと、毎日の正確なブラッシングとフロス使用が基本です。これによって、インプラントが持つべき役割を長期に渡り果たし続けられます。

 

専用ケア商品の推奨

市販の歯磨き粉や口内洗浄液でもインプラントのケアは可能ですが、専用のケア商品を使用することでより高い効果が期待できます。専用の歯ブラシやフロス、口内洗浄液は、インプラント周りの細かい部分までしっかりとケアすることができます。これらの商品は多少高価ですが、長期的に見ればインプラントの寿命を延ばすための重要な投資と言えるでしょう。

 

インプラント治療は一度完了しても、その後の維持には注意と費用が必要です。しかし、適切なケアと定期的なチェックによって、その寿命を大きく延ばすことが可能です。初期投資は高いものの、長い目で見れば非常にコストパフォーマンスの高い治療法と言えるでしょう。

 

 

9:インプラントの健康への投資

歯の喪失や痛みは単に口腔内の問題だけでなく、全身の健康や生活の質にも影響を及ぼします。この章では、インプラントがどのようにして健康への重要な投資となるのか、歯と全身健康の関係性、生活の質の向上、そしてその背後にある信頼性と研究データについて説明します。

 

歯と全身健康の関係性

歯や口腔内の健康は、全身健康にも大きく影響を与えます。例えば、口腔内の炎症が全身に拡大し、心臓病や糖尿病のリスクを高めることが研究で示されています。このように、インプラントによる歯の補完は全身健康を支えるための重要なステップと言えます。

 

生活の質の向上とその価値

歯の喪失や不快な症状は、食事、話すこと、笑顔といった日常生活における基本的な活動に制限をかけます。インプラントはそのような問題を解決し、生活の質を高めます。そしてこれは、単に美容的な側面を超えた、心の健康や社交性にもプラスの影響を与えるため、その価値は計り知れないものがあります。

 

信頼性の背景と研究データ

インプラント技術は年々進化しており、その成功率も非常に高いとされています。多くの研究データがこれを裏付けており、特に長期間にわたる追跡調査では、多くのケースでインプラントが安定して機能していることが報告されています。

 

要するに、インプラントは高額な初期費用がかかる場合もありますが、その後の全身の健康や生活の質の向上を考慮すれば、非常に価値のある投資と言えます。信頼性の高い治療方法であることも多くの研究によって証明されており、患者さまにとって長期的な安心と満足を提供できる選択肢と言えるでしょう。

 

 

10:治療紹介と治療後の感想

インプラント治療には多くの人々が取り組んでおり、そのほとんどが成功した結果に喜びを感じています。本項では、実際にインプラント治療を受けた方々の声、その後の健康回復の喜び、日常生活での変化について詳しく説明します。

 

実際のインプラント治療体験者の声

「前は食べることがこんなにもつらかったとは思わなかった。インプラント治療を受けて、再びリンゴが食べられるようになったのは本当にうれしい!」というような感想が多く寄せられています。これは、歯がないことで食事に制限を感じていた人々が、インプラントによってその制限が取り除かれたことを物語っています。

 

健康回復の喜びと治療の価値

インプラント治療が成功すると、その後の健康回復に大きな喜びを感じる人が多いです。歯が健康な状態になることで、食事がしっかりと摂れるようになり、それが全身の健康を向上させる場合が多いのです。多くの人々が、この健康回復を体験することで治療の価値を実感しています。

 

治療後の日常生活の変化

治療後の生活では、食事だけでなく、笑うこと、話すこと、人とコミュニケーションを取ることが格段に楽になります。特に、人前で笑うことに抵抗を感じていた人々が、その心理的なバリアを取り除けたことは大きな変化と言えます。

 

総じて、インプラント治療はただ歯を補完するだけではなく、それによって得られる全身の健康や心の健康、そして社会生活におけるコミュニケーション能力の向上など、多くの面での価値があります。多くの治療体験者がその後の生活でこれらの価値を実感しており、治療費用に見合った、あるいはそれ以上の価値を感じています。

 

 

11:インプラントの長期的メリット

インプラント治療は一時的な解決策ではありません。実際には、長期にわたって多くのメリットがあります。治療後の食生活の改善、発話の明瞭さ、そして総合的な生活の質の向上など、具体的な利点を以下で探ります。

 

治療後の食生活や発話の改善

インプラント治療後、患者は通常、食事の質が劇的に向上します。硬い食べ物もしっかりと噛めるようになるため、食事の選択肢が広がります。また、噛む力が回復することで、消化が促進され、栄養の吸収が向上する可能性もあります。さらに、発話においても改善が見られることが多いです。特定の音がはっきりと発せられるようになり、自信を持って話すことができます。

 

信頼性と持続性の保証

インプラントは、適切なケアと定期的なチェックアップが行われれば、非常に長持ちします。一度インプラントがしっかりと骨に結合すれば、その後は自分自身の歯のように機能します。この持続性と信頼性が、多くの患者にとって大きな魅力となっています。

 

総合的な生活の質の向上

インプラントは単なる「歯」以上のものです。治療後、多くの患者が自信を取り戻し、社会活動に積極的に参加するようになります。インプラントが生活の質を向上させる一例として、人とのコミュニケーションがスムーズになる、笑顔を恥ずかしげもなく見せられるようになる、といった点が挙げられます。

 

インプラント治療は初期費用が高いと感じられるかもしれませんが、上記のような多くの長期的メリットを考慮すると、それは高い投資価値があると言えるでしょう。特に、食生活やコミュニケーションの質が向上することで、日常生活全体が豊かになるという側面は、決して軽視できるものではありません。

 

 

12:インプラント治療の選び方

歯科インプラントは大掛かりな治療であり、成功の鍵は正しい歯科医の選定としっかりした治療計画です。以下では、これらに焦点を当て、患者さまが安心して治療を受けられるようにするためのポイントを説明します。

 

正しい歯科医を選ぶコツ

適切な歯科医を選ぶ際には、いくつかの要素を考慮する必要があります。まず、医師の資格や経験に注目しましょう。インプラント治療は専門的な技術が求められるため、豊富な実績と資格がある医師を選ぶことが重要です。また、治療例や口コミも参考にするとよいでしょう。次に、診察の際に感じた医師との相性も考慮に入れるポイントです。信頼関係が築ける医師であれば、治療がスムーズに進む可能性が高いです。

 

治療計画とコミュニケーションの重要性

治療計画は、成功への道筋を明確にするものです。ですから、治療開始前にしっかりと計画を練る時間を設け、医師と密にコミュニケーションを取ることが非常に重要です。具体的な治療の流れ、費用、リスク、期間など、全ての点で疑問が解消されるまで医師と話し合いましょう。

 

治療を成功させるための準備

インプラント治療に成功するためには、事前の準備も大切です。これには、健康状態のチェックや必要な予防処置が含まれます。例えば、糖尿病や高血圧といった全身疾患がある場合は、それをコントロールするための治療が先行することが多いです。また、口腔内の清潔を保ち、咬合(かみ合わせ)の問題がないかも確認する必要があります。

 

インプラント治療を受ける前には多くの要素が影響を与えます。しかし、しっかりとした準備と適切な選定が行われれば、その後の治療がスムーズに進む可能性が高くなります。特に、医師選びと治療計画の練り直しは、治療の成功を大いに左右する要素です。だからこそ、これらに十分な時間と労力を投資することが、長期的な成功につながります。

 

 

13:治療へのステップバイステップのアプローチ

歯科インプラント治療は一度きりのものではありません。多くのステップがあり、それぞれに意味と重要性があります。この節では、初回のカウンセリングから治療終了、そしてアフターケアまでの一連の流れとその重要性について解説します。

 

初回のカウンセリングから治療終了まで

  • 初回カウンセリング:初めての診察では、全体的な口腔の健康状態を確認し、インプラントが適しているかどうかを判断します。これが初めての一歩です。
  • 診断と計画:次に、レントゲンやCTスキャンなどでより詳しい診断を行い、具体的な治療計画を立てます。
  • 事前治療:必要であれば、口腔内の他の問題(虫歯や歯周病など)を先に治療します。
  • インプラント挿入:計画に基づき、インプラント体を埋入します。
  • オステオインテグレーション:インプラント体がしっかりと骨と結合する期間です。
  • プロステーゼ装着:インプラントに人工の歯(クラウン、ブリッジ、義歯)を取り付けます。
  • 治療終了と確認:全てのステップが終わったら、最終的な確認と調整を行います。

アフターケアの重要性

治療が終了した後も、定期的なチェックアップとメンテナンスが必要です。これによってインプラントが長持ちし、何らかの問題が早期に発見される確率が高くなります。

 

長期的なサポートとの関わり

アフターケアは、長期的な口腔健康にも寄与します。適切なケアと定期的な診察により、インプラントは長く、また安心して使用することが可能です。

 

 

14:費用に見合ったインプラントの価値

歯科インプラントの費用は高いと感じることもありますが、その価値を正確に評価することは非常に重要です。本節では、インプラントがもたらすライフタイムベネフィット、健康と幸福への投資としての価値、そして費用対効果の評価と理解について説明します。

 

インプラントのライフタイムベネフィット

インプラントは一見すると高額な治療方法に思えますが、実はその寿命が非常に長いため、結局のところ長期間にわたる投資としては賢い選択となります。優れた資材と技術により、多くのインプラントは10~20年以上もの長い期間にわたってその機能を維持します。そのため、一度の投資で何年もの間、健康的な咬み合わせと美しい笑顔を保てるのです。

 

健康と幸福への投資としての価値

インプラントが健康と幸福に与える影響は計り知れません。食事がしっかりと噛めるようになりますし、発音が改善されることで自信を持ってコミュニケーションが取れるようになるでしょう。さらに、適切な咀嚼が可能となることで、消化機能が改善される可能性もあります。これらの健康面でのメリットは、人生の質を大きく向上させる要素となるでしょう。

 

費用対効果の評価と理解

初期投資は高いものの、長期的に見た場合の費用対効果は非常に高いと言えます。義歯やブリッジに比べて寿命が長いため、結果としてそれらの治療方法よりも経済的です。加えて、インプラントが提供する生活の質の向上や健康状態の改善といった無形の利益も考慮すると、費用は高いと感じるかもしれませんがその価値は十分にあると言えるでしょう。

 

インプラント治療は単なる一時的な治療ではありません。それは一生涯を通じて持続する可能性のある、健康と幸福への重要なステップです。そのため、費用をただの出費と捉えるのではなく、一生を通じて得られるであろう健康と幸福への重要な投資と考えることが、この治療方法の真の価値を理解する鍵となるでしょう。

 

 

15:締めくくり: インプラント治療、一生の投資としての意義

インプラント治療は単なる口腔ケア以上のものです。実際、この治療法は全身の健康にも寄与し、心の平安、さらには人間関係の改善にまで影響を与えることがあります。

 

健康な未来へのプロローグ

インプラントは一生ものの投資です。一度の手術とそれに続くアフターケアが、あなたの人生にどれほど大きな変化をもたらすかは計り知れません。この治療により、食事の楽しみが増し、また咀嚼がしっかり行えるようになることで消化器系の健康も向上する可能性があります。加えて、口元が整ったことで話す際の自信も増すでしょう。

 

社交生活の新しいスタート

インプラント治療後、外見への自信が増すと、これが周囲とのコミュニケーションにも良い影響を与えます。笑顔が増えれば、人間関係も自然と良好になります。これは仕事やプライベートでの人間関係の質を高める要素となるでしょう。

 

最終的な選択に向けての情報提供

このガイドでは、インプラント治療の各アスペクトについて詳細に説明してきました。治療の過程、費用、さらには長期的なメリットとデメリットも考慮に入れて、最終的な決断を下してください。質の高い治療を受けることで、一生を通じてそのメリットを享受することができます。

 

総じて、インプラント治療は生活の質を大きく向上させる決断となるでしょう。それは単に機能的な問題を解決するだけでなく、心の充足感にもつながる投資です。あなたがこれからどのような人生を送りたいかによって、この治療の価値はさらに高まるかもしれません。

 

 

 

群馬県高崎市のインプラント治療専門の歯医者・歯科
『加藤デンタルオフィス』
群馬県高崎市八島町273 高崎ピュアビル4階
TEL:027-388-0851

WEB予約(初診無料相談のご予約)電話する(ご予約・お問い合わせ)
Web予約 初診相談(無料)のご予約