群馬県高崎市インプラント治療(歯を失った/噛めない)専門|加藤デンタルオフィス

NEWS

お知らせ

2023.07.28

フラップレスインプラント治療のメリットとは?

2023.07.28

フラップレスインプラント治療のメリットとは?

フラップレスインプラント治療のメリットとは?

 

加藤デンタルオフィスです。

本日はフラップレスインプラント治療のメリットについてお話しします。

 

 

【安全性】

 

1:手術の侵襲性を減らす

 

フラップレスインプラント治療はその名の通り、”フラップレス”、つまり歯茎を切開せずにインプラントを設置する方法です。従来のインプラント治療では、歯茎を切開して骨にアクセスする必要がありましたが、この新たな技術により、歯科医師は直接骨にアクセスできるようになりました。

 

その結果、手術の侵襲性が大幅に減少し、全体的なリカバリータイムが短縮されます。

 

 

2:感染リスクの低減

 

また、フラップレスインプラント治療は、感染リスクを大幅に減少させることができます。切開や縫合がないため、感染への開口部が存在しないのです。そのため、手術後の感染リスクが大幅に低下し、治療全体の安全性が向上します。

 

 

3:手術後の痛みや腫れを抑制

 

さらに、切開が必要ないことで、手術後の痛みや腫れも大幅に抑えることができます。痛みや腫れは大部分が手術の侵襲によるもので、フラップレス手術はこれらの不快な副作用を最小限に抑えます。これは患者さんの快適性を高め、日常生活への早期復帰を可能にします。

 

 

【効果性】

 

1:美しく自然な仕上がり

 

フラップレスインプラント治療は、見た目にも非常に自然な結果をもたらします。手術による歯茎の切開がないため、歯茎の自然な形状と色合いが保たれ、インプラントが自分の歯のように見えます。

 

 

2:治癒時間の短縮

 

また、手術の侵襲性が低いため、治癒時間が大幅に短縮されます。切開や縫合が不要であるため、体が手術のストレスから回復するのが早く、通常の生活に戻るのも早くなります。

 

 

3:長期的な安定性

 

さらに、フラップレスインプラント治療は長期的な安定性も提供します。従来の手術よりも少ないトラウマであるため、骨とインプラントの結合が強く、インプラントの寿命が延びる可能性があります。その結果、長期的に見てもフラップレスインプラントは高いパフォーマンスを発揮します。

 

 

参考になれば幸いです。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

群馬県高崎市のインプラント治療専門の歯医者・歯科

『加藤デンタルオフィス』

群馬県高崎市八島町273 高崎ピュアビル4階

TEL:027-388-0851

WEB予約(初診無料相談のご予約)電話する(ご予約・お問い合わせ)
Web予約 初診相談(無料)のご予約