高崎市インプラント治療|加藤デンタルオフィス

NEWS

お知らせ

2021.12.25

セラミック治療の4つのメリット

2021.12.25

セラミック治療の4つのメリット

 

加藤デンタルオフィスです。
本日はセラミック治療のメリットについてお話しします。

 

『①天然歯に近い審美性』
セラミックは、保険治療の対象となるプラスチック(レジン)と違って、天然歯に近い白さだけでなく、透明感やツヤも天然歯に近い審美性を再現することができます。

そのため、前歯をセラミックにしてもほとんど目立ちません。

 

『②むし歯が再発しにくい』
セラミックは通年劣化が起こりにくく、変色や変形はほとんど見られません。
そのため、隙間ができにくく、二次むし歯が起こりにくいとも言えます。

また、素材がツルツルしているためプラークが付着しにくいというメリットもございます。

 

『③金属アレルギーのリスクがない』
セラミックはメタルフリー素材のため、銀歯のような金属アレルギーの不安がなく、ブラックラインやブラックタトゥーのような金属の溶けだしによる歯ぐきへの悪影響もありません。

 

『④変色しない』
セラミックは素材上、水の吸収がないため変色しません。
保険治療の場合は、素材はレジンというプラスチック素材を利用しますが、レジンは傷つきやすく経年劣化により変色し黄ばみが強くなります。

そのため、見た目やお口の中の健康を気にされる方はセラミック治療を選択することをオススメします。

 

少しでも参考になれば幸いです。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

群馬県高崎市にある歯医者、インプラント治療なら
『加藤デンタルオフィス』
群馬県高崎市八島町273 高崎ピュアビル4階
TEL:027-388-0851

WEB予約(初診無料相談のご予約)電話する(ご予約・お問い合わせ)
Web予約 初診相談(無料)のご予約