高崎市インプラント治療|加藤デンタルオフィス

NEWS

お知らせ

2021.07.11

インプラント治療のメリット②

2021.07.11

インプラント治療のメリット②

 

加藤デンタルオフィスです。
本日はインプラント治療のメリットについてお話しします。

 

『4.健康な歯への負担がかからず歯が長持ちする』
インプラントは独立して機能するため、周囲の健康な歯へ負担をかけずに済みます。

歯を失った際の治療方法には、ブリッジや入れ歯もありますが、削ったり金具をかけたりと残っている周囲の歯への負担がかかってしまいます。

そのため、健康な歯の寿命を短くしてしまう可能性がありますが、インプラントは健康な歯に負担をかけない治療法だと言えます。

 

『5.お手入れがラク』
一般的な入れ歯は、毎日取り外して入れ歯と自分の歯をそれぞれお手入れをする必要があるため、煩わしく感じる方も少なくありません。

一方、インプラントの場合は、顎の骨に固定されているため、基本的には天然歯と同様のお手入れで済みます。

 

『6.あごの骨がやせにくい』
インプラントは顎の骨と結合していますので、噛んだ刺激がきちんと骨に伝わります。

ですが、入れ歯やブリッジの場合は、顎の骨に噛んだ時の刺激が伝わらず徐々に痩せてしまい、噛み合わせや歯並びに悪影響を及ぼす可能性があります。

さらに、顎の骨が痩せてしまうとお顔の見た目にも変化が現れ、くぼんで老けた様相に変わってしまいますので、防ぐためにインプラント治療という選択をされる方もいらっしゃいます。

 

少しでも参考になれば幸いです。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

※当院では安心して歯科治療を受けていただくために、感染対策をおこなっております。

 

群馬県高崎市のインプラント治療なら
『加藤デンタルオフィス』
群馬県高崎市八島町273 高崎ピュアビル4階
TEL:027-388-0851

WEB予約(初診無料相談のご予約)電話する(ご予約・お問い合わせ)
Web予約 初診相談(無料)のご予約