高崎市インプラント治療|加藤デンタルオフィス

NEWS

お知らせ

2021.06.27

インプラント治療のメリット①

2021.06.27

インプラント治療のメリット①

 

 

加藤デンタルオフィスです。
本日はインプラント治療のメリットについてお話しします。

 

『1.咀嚼機能の回復』
インプラントはあごの骨に直接埋め込み、それを土台として人工歯を取り付け歯を補う治療方法です。
そのため、入れ歯やブリッジと比較すると安定性が非常に高く、天然歯と同程度まで噛む力を回復することができます。

そのため、食事をより楽しむことができるようになるでしょう。

 

『2.審美性が高い』
保険適用の入れ歯やブリッジには主に「レジン」や「銀歯」といった素材を使用します。
そのため、目立ちやすいというデメリットもございました。

一方で、インプラントの人工歯部分には、「セラミック」や「ジルコニア」を使用しますので、天然歯に近い自然で見た目の良い歯を手に入れることができます。

 

『3.取り外す面倒がない』
入れ歯の場合、取り外してお手入れをする必要がありますが、インプラントの場合は顎の骨と結合しているため、天然歯と同様にブラッシングでお手入れができます。

インプラントは「インプラント周囲炎」という、歯周病のような病気になる可能性がありますので、毎日の歯磨きに加え、定期的に歯科医院でプロにメンテナンスをしてもらいましょう。

 

少しでも参考になれば幸いです。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

※当院では患者様に安心して治療をお受けいただくために、感染対策を徹底しております。

 

高崎駅にある歯医者・インプラント治療なら
『加藤デンタルオフィス』
群馬県高崎市八島町273 高崎ピュアビル4階
TEL:027-388-0851

WEB予約(初診無料相談のご予約)電話する(ご予約・お問い合わせ)
Web予約 初診相談(無料)のご予約