高崎市インプラント治療|加藤デンタルオフィス

NEWS

お知らせ

2021.12.11

インプラント治療のよくある質問~手術後④~

2021.12.11

インプラント治療のよくある質問~手術後④~

 

加藤デンタルオフィスです。
本日はインプラント手術後のよくある質問にお答えします。

 

『Q13.自分の歯と同じようにしっかりと噛むことができますか?』
インプラントは、自分の歯同様にしっかりと噛むことができるようになります。

 

『Q14.手術後の注意点はなんですか?』
手術当日は飲酒、激しい運動、入浴(軽めのシャワーは問題ありません)を避けてください。
術後は感染を防ぐため、出された薬をきちんと飲んでください。
手術翌日からはうがい薬を使い、手術した箇所を清潔に保ってください。

 

『Q15.インプラントの寿命はどのくらいですか?』
インプラントは、1950年に開発され、実用化されたのは1965年からです。
1965年にインプラントを行った患者さんは亡くなるまでの41年間、問題なく使用できておりました。
つまり、約40年間は耐えられる実績があります。

ただし、患者さんの口腔内の衛生管理に大きく左右するため、衛生状態が悪いとインプラントの寿命を縮めることになってしまいます。
常に衛生状態を良好に保つためにも、歯科医や衛生士の指導に従い、定期的な検診を受けることをおすすめ致します。
尚、インプラントの10年生存率は95〜97%ほどです。

 

少しでも参考になれば幸いです。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

群馬県高崎市にある歯医者、インプラント治療なら
『加藤デンタルオフィス』
群馬県高崎市八島町273 高崎ピュアビル4階
TEL:027-388-0851

WEB予約(初診無料相談のご予約)電話する(ご予約・お問い合わせ)
Web予約 初診相談(無料)のご予約