高崎市インプラント治療|加藤デンタルオフィス

NEWS

お知らせ

2021.11.26

インプラント治療のよくある質問~手術後③~

2021.11.26

インプラント治療のよくある質問~手術後③~

 

加藤デンタルオフィスです。
本日はインプラント手術後のよくある質問にお答えします。

 

『Q9.手術後の歯磨きはどのようにしたらいいですか?』
縫い合わせている糸が切れたり、傷口が開いてしまうこともあるため、手術した部位の歯ブラシは避けてください。
手術箇所を除く部分を歯ブラシで丁寧に磨くようにしましょう。
また、汚れがあると感染の原因になるため、他の部位は歯ブラシを行った方が良いですが、歯磨き粉は使わないようにします。
歯磨き後のうがいも避け、軽くゆすぐ程度でお願いします。

 

『Q10.薬は飲まなくてもいいですか?』
痛みがない場合でも、抗生物質と痛み止めは服用してください。
炎症を抑え、感染を予防する効果があります。

 

『Q11.手術後は歯が抜けたままですか?』
ほとんどの場合、術後に仮歯や入れ歯を入れて対応しております。
しかし、手術によってはすぐに入れられない場合もあるため、ご相談ください。

 

『Q12.定期的な検診を受ける必要はありますか?』
インプラントは「チタン」のため、虫歯になることはありません。
しかし、歯周病になることはあります。
歯周病にかかると非常に進行が早いため、予防のための定期的なクリーニングが必要です。

 

少しでも参考になれば幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございます。

 

群馬県高崎市にある歯医者、インプラント治療なら
『加藤デンタルオフィス』
群馬県高崎市八島町273 高崎ピュアビル4階
TEL:027-388-0851

 

WEB予約(初診無料相談のご予約)電話する(ご予約・お問い合わせ)
Web予約 初診相談(無料)のご予約