高崎市インプラント治療|加藤デンタルオフィス

NEWS

お知らせ

2021.11.14

インプラント治療のよくある質問~手術後②~

2021.11.14

インプラント治療のよくある質問~手術後②~

 

加藤デンタルオフィスです。
本日はインプラント手術後のよくある質問にお答えします。

 

『Q5.術後、腫れることはありますか?』
外科手術を行うため、少し腫れてしまうこともあります。
多くの患者さんは、術後、3〜4日で腫れがピークとなり、約1週間ほどで完全におさまります。

 

『Q6.手術後の運動はできますか?』
体が温まると血流が良くなり、痛みを感じたり、出血の原因になることもあります。
また、体に疲労感が溜まると抵抗力が落ち、治りも遅くなります。
術後しばらくは激しい運動を避けるようにしてください。

 

『Q7.手術後の食事は問題ありませんか?』
術後、約3〜4時間ほどで麻酔が切れます。
麻酔が切れるまでは痺れを感じますが、痺れがなくなれば、食事をとっても問題ありません。
ただ、出来るだけ柔らかい食べ物を選び、手術をしてない箇所で噛みましょう。
栄養を取ったほうが治りが早くなります。

 

『Q8.手術後のお風呂は大丈夫ですか?』
入ってはいけないことはありませんが、体が温まると血流が良くなり、痛みを感じたり、出血の原因になることもあります。
術後は軽いシャワー程度に留めてください。

 

少しでも参考になれば幸いです。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

群馬県高崎市にある歯医者、インプラント治療なら
『加藤デンタルオフィス』
群馬県高崎市八島町273 高崎ピュアビル4階
TEL:027-388-0851

WEB予約(初診無料相談のご予約)電話する(ご予約・お問い合わせ)
Web予約 初診相談(無料)のご予約