高崎市インプラント治療|加藤デンタルオフィス

NEWS

お知らせ

2021.10.29

インプラント治療のよくある質問~手術後①~

2021.10.29

インプラント治療のよくある質問~手術後①~

 

加藤デンタルオフィスです。
本日はインプラント手術後のよくある質問にお答えします。

 

『Q1.術後、食べ物で気をつけるべきことはありますか?』
普通に噛めるものであれば問題ありませんが、割れてしまうことも考えられるため、固い食べ物は出来る限り避けてください。

 

『Q2.将来、体に悪影響を及ぼしますか?』
基本的に害はないと考えていただいても差し支えありません。
気をつけなくてはいけないのは、チタンアレルギーの方です。
チタンアレルギーの方はまれですが、そういったケースではしばらくするとインプラントが抜け落ちてしまうからです。

 

『Q3.インプラントが歯周病になった時はどんな治療になりますか?』
軽度の場合は歯周病の治療を行いますが、重度となると手術が必要になるケースもあります。
場合によってはインプラントを抜かざるを得ないこともあります。
定期的に歯科医による検診、メンテナンスを受け、歯周病を予防していきましょう。

 

『Q4.インプラント治療したことは他人にバレますか?』
見た目の点では、ほとんど気づかれることはありません。
インプラント治療において重要なのは、特に前歯の治療の際です。
近年この前歯のインプラント治療のために、さまざまなタイプのインプラントとパーツが開発されました。

これにより、食事中に外れてしまったり、音が鳴ったり、発音しにくかったりといったこともほとんど起こらなくなりました。
自分の歯同様にしっかりと噛め、食事が楽しめるので、食事中にバレるといったこともほとんどないでしょう。

 

少しでも参考になれば幸いです。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

群馬県高崎市にある歯医者、インプラント治療なら
『加藤デンタルオフィス』
群馬県高崎市八島町273 高崎ピュアビル4階
TEL:027-388-0851

 

WEB予約(初診無料相談のご予約)電話する(ご予約・お問い合わせ)
Web予約 初診相談(無料)のご予約