高崎市インプラント治療|加藤デンタルオフィス

NEWS

お知らせ

2022.08.25

インプラント治療がおすすめの人とは?②

2022.08.25

インプラント治療がおすすめの人とは?②

【 インプラント治療がおすすめの人とは?② 】

加藤デンタルオフィスです。
本日は、インプラント治療がおすすめな人についてお話しします。

 

『昔のようにしっかり噛んで食事をしたい人』
入れ歯は、天然の歯と比較すると3割程度しか噛む力がなく、総入れ歯は、硬いものを噛むと痛みを感じます。

一方で、インプラント治療は顎骨にインプラント体を埋入するため、ご自身の歯の様に噛むことが可能になります。
そのため、昔のようにしっかり噛んで食事をしたい人は、インプラント治療がおすすめしております。

 

『自分の歯のように見た目も綺麗にしたい人』
インプラントは、天然の歯とほとんど変わらない審美性もあります。
接客業など歯の見た目も重視される方にもインプラント治療はおすすめと言えます。

 

『健康な歯を可能な限り残したい人』
インプラント治療は、独立して治療する事ができ、周囲の健康な歯を削ったり負荷をかけることなく治療ができます。

入れ歯やブリッジの場合、周囲の健康な歯の寿命を縮めてしまうことも少なくありません。
そのため、健康な歯をできる限り残したいという方にもインプラント治療はおすすめと言えます。

 

少しでも参考になれば幸いです。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

群馬県高崎市にある歯医者、インプラント治療なら
『加藤デンタルオフィス』
群馬県高崎市八島町273 高崎ピュアビル4階
TEL:027-388-0851

 

WEB予約(初診無料相談のご予約)電話する(ご予約・お問い合わせ)
Web予約 初診相談(無料)のご予約