高崎市インプラント治療|加藤デンタルオフィス

NEWS

お知らせ

2022.08.15

インプラント治療がおすすめの人とは?①

2022.08.15

インプラント治療がおすすめの人とは?①

 

高崎駅の歯医者「加藤デンタルオフィス」です。

インプラント治療には基本的に保険が効きませんから費用が高額になります。

そのためインプラント治療に関心があっても、なかなか踏み出せない方もいるのではないでしょうか?

そこでここでは「インプラントがおすすめの人の条件」についてお伝えします。

 

【1】自然の歯に近い噛み方をしたい人

インプラントで噛む感覚(噛む力)は、自然の歯のそれと非常に近いです。これはインプラント以外の治療方法にはないメリットです。

ちなみに部分入れ歯の場合は元の歯の3~4割、総入れ歯となると1~2割ほどの力でしか噛めないとされています。

 

【2】入れ歯に違和感がある・合わない人

入れ歯は歯茎の上に乗せて使用するものですから、なかなかなじみにくいかもしれません。

そして、入れ歯に違和感がある・合わないという経験をしたことがある方にもインプラント治療をおすすめします。
ちなみに現在の技術であれば、歯を多く失ったとしてもインプラント治療を行うことができます。

 

【3】周りの歯に悪影響を及ぼしたくない人

インプラント治療では「他の歯を削る」という工程がありませんから、周りの歯に悪影響が及ぶことはありません。

ちなみに入れ歯やブリッジに関しては、周りの歯にかなりの負荷がかかるため、他の歯の寿命が短くなってしまう恐れもあります。

 

少しでも参考になれば幸いです。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

群馬県高崎市にある歯医者、インプラント治療なら
『加藤デンタルオフィス』
群馬県高崎市八島町273 高崎ピュアビル4階
TEL:027-388-0851

WEB予約(初診無料相談のご予約)電話する(ご予約・お問い合わせ)
Web予約 初診相談(無料)のご予約